東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

電動自転車があると子育てがはかどる

子供が産まれると、電動自転車を買おうかなと考え始める人も多いのではないでしょうか?

かく言う私も子供が6か月になったころから電動自転車を愛用しております。子供を連れての移動はなかなか時間がかかるものです。私は坂の多い神楽坂周辺に住んでるので、なおのこと。でも、電動自転車があればあっという間です。

私は地元の自転車屋さんで購入しました。親切にいろいろと教えてもらいながら購入できたので、商品自体には満足しているのですが。

でも、でもですよ。ネットで見ると数万円安く販売しているところがありショックをうけました。親切に教えてもらった内容も調べればネットに乗ってるし。

これから買う方は、ネットの値段をチェックしてからの購入をオススメします。

私が狙っていた、子供が2人と大人1人が乗れるモデルを発売している代表的なところは、ブリジストンパナソニックヤマハです。いろいろと試乗しましたが、乗り心地とデザインの面でも私はブリジストンbikkeシリーズが好みでしたので、こちらに決めました。 決めたのはこちら

【2018年モデル処分特価】【防犯登録無料!おまけ3点セット付き!】3人乗り対応!BRIDGESTONE(ブリヂストン) bikke POLAR e (ビッケ ポーラーe) 3段変速付き 子供乗せ電動自転車 (BP0D38) 【3年間盗難補償付き】

価格:119,999円
(2018/12/15 19:04時点)
感想(0件)

bikke POLARです。低重心に設計されていて倒れにくいこと、身長の低めの私でも足がペタッとつき安定感があること、そして色とデザインがかわいいことが理由です。

前かごに子供を乗せるタイプの方が子供の様子が分かり安心できますし、子供がすっぽり前かごに収まるので、安全性が高いように感じました。

デザイン的にはbikke MOBの方が好みだったので、迷いましたが、試乗してみると背の低い私は、ハンドルに子供を乗せると前が見づらいことが判明してしまい、MOBをあきらめました。基本的に買い物はネットで済ますので、荷物&子供を同時に乗せることはないので、私は子供が2人産まれてもbikke MOBでオッケーというのもあります。

子供と一緒にたくさん買い物するという方はMOBの方が使い勝手がいいかもしれません。

[お店で受取り専用][SALE][ブリヂストン]2018 bikke GRI dd(ビッケグリdd) [BG0B48] 20インチ

価格:120,998円
(2018/12/15 19:05時点)
感想(22件)

電動自転車は結構高い買い物なので、買うならしっかり検討することをオススメします。 また、レンタルのサービスもあります。

限られた期間しか使わないとか、今後、転勤の可能性があるから電動自転車を買ってもずっと使わないかもしれないという方はレンタルがおすすめです。

レンタルだとバッテリーなどの消耗品の交換など、購入すると有料でやらなければいけないことも無料でやってもらえるなどメリットもあります。