東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

電動自転車の雨対策

赤ちゃんや幼児がいると、便利なのが電動自転車。特に坂の多い街でくらしていると、とても重宝します。

忘れがちだけど、電動自転車を購入と一緒に検討しておきたいのは、雨の日の対策。電動自転車は基本的には普通の自転車と同じで雨ざらしで大丈夫なようにできています。でも、問題は子供が乗る部分に水がしみる素材が使われている場合は濡れないように対策しなければなりませんし、雨の時も保育園の送り迎えに使うという場合は雨の日にも濡れずに乗れるような対策が必要です。

bike polar を購入した私は、自宅駐輪場が雨ざらしで、しかも保育園の送り迎えに雨の日も自転車を使っていますので、雨の日対策はいろいろと悩みました。