東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

2018-12-15から1日間の記事一覧

電動自転車があると子育てがはかどる

子供が産まれると、電動自転車を買おうかなと考え始める人も多いのではないでしょうか? かく言う私も子供が6か月になったころから電動自転車を愛用しております。子供を連れての移動はなかなか時間がかかるものです。私は坂の多い神楽坂周辺に住んでるので…

千駄木腰塚のコーンビーフが時短メシでしかも絶品

子育て中の料理って、時間との勝負ですよね。 私は今フルタイム&残業ありで働いていて2歳の子供がいるので、平日の料理は本当に時間をかけられません。 でも、仕事もして、子育てもして、がんばった日にはほっぺがとろけるおいしい料理が食べたい! ので、…

保活オススメ本3選 効率的かつ効果的に保活したい人必見です

保育園入園活動、いわゆる保活について、保育園入園を希望される方に役に立てばと思い、私の保活の時に役に立った資料をまとめてみました。 産休・育休を取得して子供を産むと、すぐに考えなければならない、というか、妊娠中から考えなければいけないのは保…