東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

2019-03-03から1日間の記事一覧

雨ざらし駐輪場の子乗せ電動自転車どうする?【解決策3選】

子供を乗せられる電動自転車はもはや育児の必須アイテム。 電動自転車買いたいけど、雨ざらし駐輪場しかないけど買っても大丈夫?駐輪中の雨対策、どうしたらいい?について解説

雨が降っても子供と自転車に乗るための装備品

雨が降る中、子供と外出するのって大変.そんな憂鬱な雨の日でも、ほんのちょっとアイテムをそろえるだけで、雨の日でも自転車で子供とお出かけできるのです。私の試行錯誤の結果、私が雨の日に子供と自転車に乗るために整えた装備の完成形と、選ぶ時のポイン…