東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

SAMURAI. 神楽坂店はウマイ!子連れに優しい

f:id:ahiruko:20190217235737j:image

神楽坂の「Rojiura Curry SAMURAI. 神楽坂店」が激ウマで子連れにもオススメなので紹介します。
カレーをこよなく愛する私が、自信を持ってオススメするお店です。
東京で北海道スープカレーを食べるなら、サムライは外せません。
そんな名店、休日のランチは常に行列のできるお店。でも、実は子供連れで行きやすいお店なのです。重要なのはタイミング。

どんなカレー?

 

濃厚で複雑なスパイスと野菜の旨味の溶け込んだスープ。

北海道から取り寄せた新鮮で味の濃い野菜を素揚げすることで、ジューシーさが加わるとともにスープカレーがよく絡みます。

ご飯は玄米が入っていて、固めのプチプチとした食感がまた美味!

もうたまりません!!

このままカレーについて語りだすと止まらないので、味についてはこの辺にしておきます。

 

休日は常に行列ができるお店です。私は2時に行ったのですが、カレーにありつけたのは3時でした。それくらい人気店です。でも、並んででも食べる価値あり。

子供連れオススメポイント

 

子供用の椅子があります。お座敷の席もあります。
カレーは子供が食べやすい甘めもあるので、幼児食のお子さんなら一緒に激ウマカレーを楽しめます。

ただし、子連れでいくなら休日ランチは長時間並ぶので避けた方が良さそうです。サクッと入れるディナータイムか平日がオススメ。

北海道スープカレーの名店「Rojiura Curry SAMURAI. 神楽坂店」、ぜひご堪能あれ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村