東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

神楽坂のデコボコ道&急坂でもベビーカーは使えるか?

こんにちは。 赤ちゃんがいると外出するのは一苦労ですよね。外出を少しでも楽にするべく、ベビーカーがあると本当に便利です。でも、神楽坂は坂が多くて、石畳などのでこぼこした道が多いし、階段も多いですよね。普通のベビーカーで大丈夫かな?神楽坂にはベビーカー売ってるところってないのか?って思いますよね。 我が家ではコンビのメチャカルハンディーを使っていて、なかなか気に入っているのでご紹介したいと思います。

神楽坂の坂、でこぼこ道はコンビのメチャカルでも大丈夫

我が家はコンビのメチャカルハンディーを使っています。↓コレです。 神楽坂周辺では児童館や公園、道ですれ違うベビーカーもメチャカルハンディーの遭遇率高めです。

[安心のメーカー保証付正規品]コンビ Combi ホワイトレーベル WhiteLabel メチャカルハンディ オート4キャス エッグショック HG【クレジットOK!送料無料※北海道・沖縄県は除く】コンビ Combi ホワイトレーベル WhiteLabel ベビーカーmarron

価格:42,800円
(2019/2/3 18:44時点)
感想(0件)

生後1か月過ぎくらいからこれでガンガン外出していました。2歳になった今でもたまに使っています。 このベビーカーのいいところは、新生児でも乗れるベビーカーなのに軽いところ。 新生児でも使えるA型ベビーカーの中ではかなり軽い4キロ代電車に乗る人は、絶対に軽いベビーカーにした方がいいです!!なぜなら、ベビーカーを畳んで手にもって移動することは避けられないから。 神楽坂はエレベーター設置工事中で、2019年の3月には赤城神社側にエレベーターが付きますが、エレベーター設置後もラカグ側にはエレベーターがつくことは当分なさそうですし、飯田橋での乗り換えではバリアフリーで移動するとかなり遠回りしなければならないことも多いです。バリアフリーが進んで世の中ですが、段差のないルートで移動しようとするとかなりの遠回りを強いられることになります。 電車に乗ることがあるなら絶対に軽いベビーカーがいいです。 ちなみに、神楽坂の石畳や◎のついたボコボコがついている赤城坂などでもメチャカルでの移動は問題ありません。デコボコ道でベビーカーはガタガタと音はしますが、当のあかちゃんはその揺れが楽しいみたいです。ただし、車道と歩道の段差などは、足で少し前輪を持ち上げなければいけない場面もありますので慣れが必要です。 ちなみに、海外製のベビーカーを使っている人をたまに見かけます。海外製のベビーカーはおしゃれなものが多いですが、重たいです。私は、店頭でベビーカーを持ってみて、その重さがつらくてあきらめました。常に車で移動できるセレブ生活だったら買ってたかも。。。 海外製のベビーカーにおしゃれさでは負けるかもしれませんが、コンビのメチャカルハンディはカラーバリエーション豊富なので、そうそう人とかぶることはありません。

ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャス PLUS エッグショック HF スゴカル旧モデル コンビ Combi メチャカル プラス plus HF ベビーカー・バギー A型ベビーカー

価格:39,800円
(2019/1/4 16:44時点)
感想(327件)

神楽坂にベビー用品店はない!

えー、神楽坂には残念ながらベビー用品店はありません。雑貨屋さんの一部にベビー用品も売ってるよ★程度です。当然、ベビーカーを売っているお店はありません。ベビーカーを買う場合は、電車で東池袋にあるベビザラスや池袋や新宿のデパートに行くか、車で郊外の赤ちゃん本舗に行く、海外製のおしゃれなヤツが欲しい場合は都内の専門店へあとはネット。ベビー用品専門店のみなさーん、神楽坂は穴場ですよー