東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

子連れお断りだけど子連れにオススメの店

神楽坂界隈はその土地柄か、子連れお断りお店がたまにあります。お断りのお店じゃなくても、お店が狭くて隣の人との距離が近かったり、子供用の椅子がなかったり、雰囲気のある静かなお店や高級店には子供連れ、ましてや赤ちゃん連れで行きにくいですよね。
 

私がオススメするのはカレー屋さん「想いの木」のランチ。

ここ、実は子供連れはお断りのお店です。

ただ、とってもおいしい!私が人生で食べたカレーの中で最もおいしい

複雑なスパイスの味、新鮮で濃厚な野菜の味、しっかりとサフランの香りがついたライス、香ばしいナン。どれを取っても最高です。私はカレーには相当うるさいですが、それでもここのカレーは最高のカレーです。ちなみにこのお店はランチは3種類のカレーが用意されていますが、日によって入れ替わりますし、売り切れもよくありますので、なんのカレーに出会えるかは運次第。

野菜カレー、チキンカレー、エビのカレー、ラムのカレー、ほうれん草と卵のカレーなどさまざまな種類があります。私はほぼ全種類食べていますが、ハズレと感じるようなものは一つもありませんでした。

夜はそこそこのお値段ですが、ランチはお手頃価格です。

でも、そんなこと言ったって、子供連れお断りじゃ行けないじゃないかって思いました!?

 
ところが、このお店

テイクアウトもやってるんです!
メニューのどこにも書いていないので、私も始めは知りませんでしたが、常連っぽい人がテイクアウトしているのを見て知りました。

 

そう、テイクアウトがあるから、子供連れでも家に持ち帰って食べられるのです。

しかも、使い捨て容器に入れてくれるので、洗い物はでません。
子供がいるからっておいしいものを諦めなくてもいい幸せ。最高ですよね!

 

ランチのテイクアウトは、常連じゃなくてもできます。想いの木に電話をかけて、テイクアウトをお願いしたい旨を伝えると、店員さんが親切にメニューや選択項目を教えてくれるので、以下を選択すればOK。

  • 注文したいカレーの種類(3~4種類から選択)
  • 辛さ(小辛・中辛・辛口から選択。お店のオススメは中辛以上)
  • ナン or ライス

そして、受け取り時間、自分の名前と電話番号を伝えれば完了です。
どの店員さんも優しく丁寧に説明してくれます。

 

今度の休日のランチに、想いの木のカレー、オススメです!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村