東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

お食い初め、今半のお食い初め膳がオススメな3つの理由

こんにちは!
お食い初め、そんなに料理に自信はないし、手間もあんまりかけられないけど、記念になる一生モノの写真を撮ってあげたい。おじいちゃん、おばあちゃんにも良い思い出となってほしい。 そんな人に、というか全てのお食い初めを控えた親たちに勧めたい。

 

それは、宅配!

 

便利な時代に子育てしてるんですもの。 フォトジェニックな写真を撮ってあげたいけど、お食い初め用の漆器を揃えるのって無駄すぎる。 でも、家にある食器だとなぁ・・・ ということで、私は人形町今半のお食い初め膳の宅配をお願いしたらとても良かったです。 お食い初めのやり方などが書いてある簡単な冊子が付いていました。 ちなみに、お食い初めが終わった後は、大人たちでおいしくいただきましたが、さすがの今半で、味もおいしかったです。

 

おススメな3つの理由

①盛り付けがプロの仕事。フォトジェニック!!
②大人が食べてもおいしい
お食い初めの段取りが分かる冊子付。調べもの不要。

 

 

www.imahan.com