東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

うちのダンナ、お役立ちおっぱい星人でした【妊娠判定】

f:id:ahiruko:20190222203204p:plain


妊活2か月目にして、先日、おっぱい星人のダンナから

「この重さ!この張り!これは妊娠してる時のおっぱい!
 生理前の張りがあるおっぱいともまた違う。
 授乳中のおっぱいとも違う。
 これは妊娠してる時のおっぱい!」


と言われてから、もしかして、妊娠成功か!?と気になっておりました。
その時の記事はこちら↓

www.tokyo-parenting.com


ようやく生理日から1週間が過ぎたので、妊娠検査薬を使ってみました。

これで妊娠してなかったら、期待した分ガッカリするだろうなぁ~
妊娠してなかったら、役立たずおっぱい星人ってののしってやるーとか思っていましたが……

妊娠してましたー!

やったー♪

うちのダンナ、お役立ちおっぱい星人でした。
役立たずとかののしる計画立てててごめんね。

妊活2か月目にして、授かることができてラッキーでした。
ただ、1人目のときはつわりがけっこうきつかったので、2歳児を抱えてフルタイム+残業をこなしながら乗り越えられるのだろうかという不安はややあります。
職場復帰して1年数か月でまた産休・育休に入ることになってしまうので、そのあたりは葛藤もあります。

妊娠5か月~が安定期なので、までまだ妊娠初期の不安定な時期。無理しないようにこれから職場の上司に相談したり、生活を見直しながら、少しづつ整理していきたいと思います。


世のおっぱい好きのみなさん、奥さんのおっぱいがいつもと違ったらもしかしたら妊娠しているかも!?よかったら参考にしてみて下さい☆
ただし、誤判定するとめちゃめちゃ怒りを買うことになるので、要注意☆笑

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村