東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

鯖缶争奪戦の裏でこっそり買える場所

   

最近、サバ缶ブームが過熱して、世のスーパーからサバ缶が一掃されつつあります。 健康にいいし、おいしいということにみんなが気が付いてしまったようです。 くっ、ブーム以前からサバ缶を愛用していた私はどこで買えばいいのだと困ってしまいます。 なかでも、おしゃれでおいしい鯖の缶詰 「サヴァ(CAVA)缶」はマツコの知らない世界で紹介されたこともあって大人気。今まで普通に売っていたスーパーからも姿を消しつつあり、見つけたら即買いしないとなかなか手に入らなくなってしまいました。 そんな激ウマの鯖の缶詰「サヴァ(CAVA)缶」をほとんどいつでも手軽に買える場所を私は発見してしまいました。 それは、イトーヨーカドーネットスーパー その「おすすめ商品」には、ほぼ品切れになることなく、「サヴァ(CAVA)缶」が並んでいるのです。 ※私が利用しているのは西日暮里店です。場所やタイミングによっては  品切れや取り扱っていないということもあります。 ちなみに楽天などでも取り扱いがあります。 贈答用などの場合は、箱に入っているこちらの方がいいですね。

サバ缶 鯖缶 サヴァ CAVA さばの 缶詰 6缶ボックス入りセット 岩手県産 国産鯖を使用 おしゃれで 美味しく どんなレシピにも 御歳暮 お歳暮 お祝い

価格:2,206円
(2019/1/12 14:35時点)
感想(1件)

ただ、ちと高い・・・ ちなみにイトーヨーカドーのネットスーパー価格だと、1缶380円(2019年1月12日現在。西日暮里店の価格) イトーヨーカドーのネットスーパーで注文すれば、最短で当日に届きます。 送料が324円かかるので、米や水など家まで持ってきてもらえると助かる重たいものを一緒に注文するといいですね。 ちなみにイトーヨーカドーネットスーパーは、プレママ・子育てママの配達料が100円になるサービスをおこなっていますので、該当者はなんと配送料100円です。 重いものを家まで届けてもらえて、サヴァ CAVA缶も当日にゲットできるので、私は愛用しています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村